賛助店めぐり
今月の賛助店 旅館 花屋
今月は長野県上田市の別所温泉「旅館 花屋」(飯島雅弘社長)様にご協力をいただきました。
「旅館 花屋」は、大正6年(1917)創業(創業者南條吉左衛門=初代社長)の老舗旅館。今年で109年を迎えます。旅館業では長野県初の株式会社として開業。6,500坪の敷地に宮大工が造った温泉宿で知られ、大正~昭和にかけて増築。平成18年には別所温泉唯一の文化庁登録有形文化財に指定され、現在もなお伝統と文化を守り続けています。大正浪漫漂う非日常の世界で、心のこもったおもてなしと手作りの会席料理、源泉かけ流しの天然温泉でお楽しみいただけます。
館内は食事処の個室3室(26名)、宴会場(食事会場)約70名のほか、洋室3室、本館16室、露天風呂付和洋室3室、温泉内湯付離れ9室で構成されています。
評判の信州プレミアム和牛や天然鮎など、地産地消の良質な旬の食材を使用し、繊細で美しい会席料理で優雅な四季の味わいを心ゆくまで楽しめます。一泊二食付(消費税込、入湯税・宿泊税別)20,900円よりご用意しております。
この由緒ある舞台で腕をふるうのは料理長で本会技術理事の大川幸男氏です。「旅館 花屋」様のますますのご繁栄をお祈り致します。
旅館 花屋
〒386-1431 長野県上田市別所温泉169番地
【電話】0268-38-3131
【交通】上田電鉄別所線別所温泉駅5分

